体験学習のご案内 / 在籍調査のお願い

 いつでも体験できます!藤蔭高校に遊びに来ませんか

藤蔭高校では毎年、夏休みに行われる体験入学以外でも、気軽に学校に来ていただけるように体験学習という形で、2時間ほど高校の授業を中学生の皆さんに体験していただく企画をしております。ぜひ、気軽に藤蔭高校を体験してみませんか。

その他にも出前、授業を行っています。出前授業では、藤蔭高校の先生が皆さんの中学校に行って授業をさせていただく形をとっております。

6月~7月にかけて 比良松中学校や甘木中学校、南陵中学校など単体で福岡からも体験学習に来てくれてるよ。

日田市内だけでなく、近隣の杷木、比良松、浮羽、朝倉、田主丸など福岡の方からの中学校からも�学校ごとに、藤蔭高校に体験学習、授業を受けに来てくれます。決して高校だから難しい授業をするわけではなく、藤蔭高校のコースごとに中学生の皆さんに合わせた楽しい授業を各担当の専門の先生方行ってくれます。
 また、必ず来校してくれた中学生の皆さんのために吹奏楽が迫力ある素敵な演奏を披露してくれます。

 

 

◆各校、中学校の先生方へ

 体験学習及び出前授業の随時受付をしております。お気軽に本校にお電話下さい。 TEL.0973-24-2737

◆在籍調査のお願い

 本年度も本校の紹介、入学試験、体験学習・入学などの情報を提供するため、在籍調査の御協力をお願い致します。

目標イメージ

在籍調査票 (ダウンロードしご使用ください)